プロフィール
さくらだふぁーむ
さくらだふぁーむ
地元の天草で新規就農した櫻田 聖弥です!(^O^)/
現在は直売所の立原の里、とれたて市場、Aコープ河浦に出荷してま〜す!
良かったら見てみてください!d(^_^o)



QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information

2017年04月03日

キュウリの定植

upするのが遅くなりましたが、新ハウスに3月


20日キュウリ定植しました❗❗






240株ですp(^^)q


これから天候はどうなるかわかりませんが、気


張って管理していきます!щ(゜▽゜щ)





  


Posted by さくらだふぁーむ at 07:10Comments(2)栽培記録畑状況

2017年03月17日

スナップ最盛期

久々のup❗❗さくらだふぁーむです❗❗

タイトル通りスナップ最盛期突入です。




収穫と袋詰めと管理に追われてます

しか~し❗❗

明日はメーカーに頼んでいたキュウリの苗240

本が届くので定植と管理が追加されます❗❗

連棟ハウスが建っての初作付です❗❗

素直に育ってくれるようにしっかり管理してい

きます(o^-')b !

春の作付準備と収穫に追われてるさくらだふぁ

ーむでした!!(゜ロ゜ノ)ノ






  


Posted by さくらだふぁーむ at 23:39Comments(2)栽培記録今が旬!!!畑状況

2017年01月21日

スナップエンドウの赤ちゃん。

スナップエンドウが出来はじめてます❗❗



 
そして❕

だいぶ成長して、開花もバリバリです❗❗




後2週間程で収穫予定です

スナップエンドウ終わったらなに作ろうか迷っ

てるさくらだふぁーむでした❗❗




  


Posted by さくらだふぁーむ at 23:21Comments(2)栽培記録

2016年12月14日

スナップエンドウ生育中❗❗

だいぶ寒くなってきましたねぇー❗❗

すでに今月氷が2回張った我が畑…




天草市の最低予想気温と5℃~6℃違います…

勘弁してくださいよ~❗❗

でも、スナップは順調に生育中です。







初収穫まで後45日程の予定です❗❗

まぁ~予定は未定ですが…笑

  


Posted by さくらだふぁーむ at 17:10Comments(4)栽培記録

2016年12月07日

農業雑誌に載りました❗❗

久しぶりのUPです。

いきなりですが、なんと❗❗

農業雑誌アグリ12月号に載りました~❗❗




自分が載るなんて思いもしませんでした(-_-;)

しかもガッツリ顔出し❗❗

さくらだふぁーむはこんな顔です。

見かけたら話しかけてやってくださいm(_ _)m



話は変わりますが、現在ハウス内はスナップエ

ンドウ生育中です❗❗







ただ、畑は寒すぎるんで心配ですが…

これから凍らないように管理して行きます。


  


Posted by さくらだふぁーむ at 19:51Comments(2)畑状況とある出来事