プロフィール
さくらだふぁーむ
さくらだふぁーむ
地元の天草で新規就農したきゅうり農家の櫻田です!(^O^)/
現在は直売所の立原の里、とれたて市場に出荷してます!
また、Webサイトでもご購入可能です。
https://sakuradafarm.official.ec/





QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information

2019年09月02日

来年2020年にコーヒーの値段が倍になるだと!!??

来年2020年にコーヒーの値段が倍になるだと!!??
久々の投稿がこんなのですみませんkimochi14
こんにちは。みなさんどうお過ごしでしょうか?

タイトルのとおりなのですが、来年2020年にコーヒーの値段が倍になるという噂を聞きつけた嫁です(泣)
なんとショッキングなニュースでしょう・・・
なんと言っても私も主もヘビーコーヒードランカー。コーヒーをこよなく愛し、なくては生きていけないほど・・・いつも愛飲しているコーヒーがですよ!?

私の家計にとっては死活問題!!!
我慢なんてできんよ!?

色々調べてみたところ、供給と需要の関係
農業にありがちな気候の変化ではなく、生産が追い付かないみたいです。その背景には中国の爆飲が原因とされているそうです。
なんともまぁそれは責められない・・・だっておいしいですものね、コーヒー。通算すれば私たちがもっといっぱい飲んでたもの。

けれどですね、朗報があります(^_-)-☆ふっふーん

どうにか価格危機を脱することはできないのかと、もう立ち上がってる人たちが国内にいるらしいのですよ・・・!!
それも近い県ですよ、鹿児島に!コーヒー豆を栽培し始めた農家さんたちが!ありがたやー!!日本の危機(え?おおげさ?)を救おうとしてくれてる!!大げさかと思うかもだけど実際コーヒー愛飲者って多い印象ですよね!その人たちにとってもありがたい事かと私は思います。

ぜひとも頑張って頂きたい!こちらからではありますが、エールを贈ります!農家さんがんばれ!!

PS
ふとした疑問、天草でもできないのですかね?圃場の環境や気候によって変わるから何とも言えないところですが、近い県でできるならできそうな気がしてならないこの頃豆植えてみる・・・??(半分本気)←




Posted by さくらだふぁーむ at 12:50│Comments(0)嫁コーナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。