プロフィール
さくらだふぁーむ
さくらだふぁーむ
地元の天草で新規就農したきゅうり農家の櫻田です!(^O^)/
現在は直売所の立原の里、とれたて市場に出荷してます!
また、Webサイトでもご購入可能です。
https://sakuradafarm.official.ec/





QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information

2019年09月04日

お知らせ

これはお知らせと言うほどでもないのかも?

以前、熊日新聞と農業新聞の取材を受けたのですが、先月、熊日新聞に無事載りました。

熊日新聞です↓

kumanichi



9月6日にまた農業新聞に載る予定になってます。

先に言えよって感じですよね(∩´∀`)∩

まあ理由というのは、今天草地方4Hクラブというクラブに加入していて、経営部門のプロジェクトで熊本県代表として佐賀県に発表しに行ったのですが、それが原因?


ここからが重要です。私が今回お知らせしたいのは新規就農者に向けてです。

天草で農業するなら天草地方4Hクラブに入りませんか?

私は、5年前に天草で新規就農しました。それまで、わからない事やすぐにはできなかった事がたくさんあったんです。

補助金の事とか、資金の事、経営から栽培に関してまで。

今は、県、市の方たちや4Hの仲間がいるのであまり悩む事はなくなりましたが、当時は右も左もわからないまま始めた農業、意地でも成功させなければの一心で頑張ってました。

調べるにも聞くにも詳しく知っている人や仲間が近くにいなかったり、作ろうと思ってもきっかけが必要になり、走り回ったりしてました。

仲間がいること、聞ける人がいることはとても心強い事です。そこで、新規就農のあなた!

天草地方4Hクラブに入りませんか?

新規就農者の誰もが通る道をより充実した経営ができる様に、好きな農業で稼ぐことができるように、農家の友達ができるように。

私たちは、あなたと同じ若い農家なんです。ぜひ見に来るだけでもいいので活動に参加してみてはいかがでしょうか。

一緒に天草の農業を盛り立てていきましょう!


※天草地方4Hクラブに興味がある方はコメント欄やメールでも構いませんのでご連絡頂けたらと思います。天草地域振興局農業普及指導課にでも構いません。






Posted by さくらだふぁーむ at 14:37│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。