プロフィール
さくらだふぁーむ
さくらだふぁーむ
地元の天草で新規就農したきゅうり農家の櫻田です!(^O^)/
現在は直売所の立原の里、とれたて市場に出荷してます!
また、Webサイトでもご購入可能です。
https://sakuradafarm.official.ec/





QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information

2015年06月22日

どうも初めまして嫁です

農家の嫁は朝早く起き、一緒になって出荷準備を行い、夜も夜で何かしらの農業に関する作業を行わなければならない。


そ、そんなの絶対嫌やし!!!
私虫嫌いやし、土いじると興味なかし!!絶対私手伝わんけんね!!


と思っていた1年ほど前………


今では虫もデコピンではね飛ばし、
大嫌いだった土いじりは庭に野菜植える程にはまり…


すっかり農家の嫁やん……!!!!


どうも、さくらだふぁーむの嫁です。いつも主がお世話になっております(_ _)


前から一度は書いてみたいと思っていた主のブログに勝手に投稿してみようかと、主の寝ている隙にスマホをせっせと滑らせております。


「俺農業して食って行こうと思う」という衝撃発言から早くも1年ほど経ったでしょうか…

思うように野菜ができない時もありました。

設備投資でキツい時も…涙


まぁ何とか生きて来れてます(笑)


そして初めて我が家は繁忙期というものが来たようで…

なんなんこれ!!!?忙し過ぎるやろ!!


と農家の大変さが身にしみております。

ですが、おいしい新鮮野菜をいつも食べられる事はとてもありがたいことです。


少しは、主に感謝しながら(笑)父の日だし(笑)

まだまだこれからのさくらだふぁーむですが皆さんに支えられますます嫁共々逞しく(笑)頑張ってゆきます。

今後ともさくらだふぁーむをよろしくお願いします<(_ _)>







Posted by さくらだふぁーむ at 02:48│Comments(5)嫁コーナー
この記事へのコメント
勝手にジャンジャン投稿しましょう(笑)
ぜひ、カテゴリーに『嫁コーナー』を(・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年06月22日 17:58
わぁ~い、お嫁さま、こんばんは(*^^*)
あいらん農園をやっているあいらんです(笑)
※本業ではありません
主さまのブログをちょこちょこ参考にさせてもらってます⇧
お嫁さまの投稿も楽しみにしてます(^_^)ノ
Posted by あいらんあいらん at 2015年06月22日 21:36
ふるさと様
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
喜んでいただき幸いです。
そうですね☆機会がありましたらまた投稿してみようかと(笑)

あいらん様
いつもご観覧いただきありがとうございます(*´∀`)あいらんさんのお名前は主よりよく聞いております。これからもよろしくお願いしますね(●^o^●)
Posted by さくらだふぁーむさくらだふぁーむ at 2015年06月22日 22:17
一日遅れのコメントでごめんなさい(-_-;)
お嫁ちゃんもブログバシバシ書いて下さい。
枝豆とトウモロコシを食べましたよ(●^o^●)
やっぱりさくらだふぁーむがあれば、めに留まりますね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月23日 14:20
あひるちゃん様
返信遅くなりました
いつもありがとうございますo(^_^)o食べて頂けてとても嬉しいです☺️
これからも主共々よろしくお願いします♥️
Posted by さくらだふぁーむさくらだふぁーむ at 2015年06月24日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。